Staff Blogスタッフブログ

【withコロナ】リモートウェディングならではの演出

プランナー日記

PCやスマホ等からインターネット上でゲストを招待し、結婚のお披露目をリモート(遠隔)で行う結婚式のスタイルを、リモートウェディングと言います。新型コロナウイルス感染症対策のひとつで、新しい結婚式のスタイルとして注目を集めています。今回は、リモートウェディングならではの演出例をご紹介いたします!

《 リモートウェディング 》がより楽しくなる演出例

挙式・披露宴風景の中継

*挙式

挙式の様子をリモート中継して、まるで結婚式場に来たかのような時間を、お過ごし頂けます。リモートでご覧になっている方にも感動的な瞬間と素敵な笑顔を届けられました。退場シーンでは、おふたりからリモート参加の方々へも手を振ってお見送りいただきました。

*披露宴・パーティ

披露宴・パーティ中も、会場の雰囲気を味わうだけでなく、おふたりとお話して頂いたり、ご家族・ご友人のテーブルにご案内して再会を楽しんで頂いたり、ご親族を紹介することで交流をしていただきました。

ご親族紹介

ご両家が一堂に会して、お互いのご親族を紹介し合う親族紹介。リモートでお繋ぎして、遠方で参列ができなかった方にも参加して頂きました。無事にご両家の交流もでき、みなさん安心されたご様子でした。

乾杯

リモート参加の方々にも、会場の皆さんと一緒に乾杯をして頂くことができます。乾杯用のドリンクを事前におふたりからお贈りされると、オンライン参加の皆さんにもパーティの雰囲気を味わっていただけます。また、乾杯のご発声をリモート参加の方にお願いされるのもよいかも…!

中座エスコート

お色直しに向かう新郎新婦様のエスコート。リモート参加の方にお願いされました。画面越しにいらっしゃるご兄弟様も満面の笑みでした♪

大切な結婚式をあきらめないために

聖ペトロ教会では、コロナ禍で結婚式への参列が難しい方にも、おふたりの晴れ姿をご披露できるよう、精一杯サポートさせて頂きます。リモートでも、おふたりとゲストの皆様の心がぐっと近くなるように、様々なご提案をいたしますので、記憶に残る1日を一緒に創っていきましょう!

コロナ禍でご招待人数や日程を迷っていても大丈夫!安心して結婚式を行うための準備について、相談会を行っております!お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちらから

【人数&日程未定OK!】準備&予算もおまかせ!100万特典フェア

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る