Staff Blogスタッフブログ

【ウェルカムパーティ】挙式前の心の準備~ゲスト編~

ペトロニュース

【結婚式】それは、新郎新婦はもちろん、ゲストまでも心が躍る素敵な一日。しかし、式場に到着してから挙式が始まるまでの間は「ただ待つだけ」というのが一般的。しかし、この待ち時間の過ごし方が実は感動的な挙式を創り上げるのに、とても重要なんです。

そこで、聖ペトロ教会では、このお時間までもゲストの皆様に楽しんでいただき、挙式への期待感を上げていただくために、ある工夫をしています。

 

待ち時間をウェルカムパーティへ

【ウェルカムドリンク&フィンガーフード】緊張もほぐれ会話も弾むひととき

受付を通られた方から順番に、お洒落なカクテル片手に非日常の時が始まります。ノンアルコールも用意しておりますので、お酒が飲めない方でも安心。会話を楽しみながらお召し上がりいただける、フィンガーフードもご用意しております。

 

【ウェルカムグッズ】ふたりのことを知ってもらおう!

結婚式当日は、大切な方々にお集まり頂くものですが、新婦は新郎側のゲストに、新郎は新婦側のゲストに、挙式が始まって初めてお会いするということもありますよね。新郎新婦のことを、お互いのゲストがよく知らないまま、挙式が始まってしまうということも少なくありません。しかし、ふたりのことを良く知ったからこそ、心からのお祝いが出来たり、幸せになってほしいと願えることが出来ます。

そこで、ウェルカムスペースにはふたりのことを知って頂けるようなグッズを飾ってみてはいかがでしょうか。

  1. おふたりのお人柄や趣味などがわかるグッズ
    動物園がお好きなふたりからは、動物クイズを出題!
  2. 生立ち~お付合いが始まってからのお写真 (アルバムやガーランドにして飾られても素敵)

まずは、おふたりのことをゲストの皆様に知っていただくことが大切なので、是非ウェルカムグッズに何を飾ろうか悩まれてる方は検討してみてくださいね。その他、【ただのお待ち合いの時間】でさえも楽しく、そして挙式への期待感を上げていただく為の、聖ペトロ教会ならではの工夫をご案内します。

大切なゲストの皆さまが会場に到着されてから帰られるまで、どのシーンを思い返してみても素敵だった!楽しかった!と喜んでいただける一日を
ご提案いたします☆

思い出に残る挙式プラン&フォトウエディングプラン

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る