Staff Blogスタッフブログ

【世界にひとつ】人前式オリジナル証明書

ペトロニュース

みなさんは挙式スタイルのひとつである 「人前式」 をご存知でしょうか。

「ひとまえ」と書くように、おふたりの今までの人生でお世話になった皆さまが立会人となり執り行われる挙式です。
宗教や場所を選ばず、自由な場所・式次第で行い、オリジナルの愛の言葉で結婚を誓うなど、おふたりらしい演出が可能に!

今回は、ゲストの協力を経て完成させる「世界にひとつのオリジナル証明書」についてご紹介します!

人前式の定番① ウェディングツリー

幹と木だけのボードにゲストが葉や花を息吹かせるようにスタンプを押していくタイプ。
スタンプの色に意味を持たせると、ゲストの思いが詰まったカラフルなウェディングツリーが完成します!

《 スタンプカラー例 》
結婚生活において大事なものは?
・黄 … 笑顔
・赤 … 美味しいご飯
・青 … 会話
・緑 … 感謝・思いやり

最近は形を変えて、永遠を象徴した輪の 「ウェディングリース」 も流行中!

人前式の定番② メッセージシール

ゲストがシールに新郎新婦様へ向けたメッセージを書き込み、ボードに貼って完成していくタイプ。ゲストの祝福の気持ちが、パッと一目見てわかる心温まる証明書です。

実はメッセージはシールに記入する以外にもあります!
その代表的なものとしてあがるのが、 「メッセージパズル」
パズルのピースにメッセージを記入し、はめていくと新郎新婦様お気に入りの写真が浮かび上がるというシステムです。

ドロップボード&結婚証明書

承認チップを受付で渡し、ゲストはそれに名前を記入。そして、クリアケースに入れて完成していくタイプ。ナチュラルウェディングをテーマにされる新郎新婦様へ最適な証明書デザインです。

サンドアート(サンドセレモニー)

ウェディングツリー同様、砂の色に意味を持たせ、ゲストにクリアケースに砂を注いでカラフルな層を作っていく。砂の量・注ぐ位置等により、層の形成が変わる新しいタイプの証明書。そのお洒落な見た目から、ご新居に飾ってひとつのインテリアとして楽しむ新郎新婦様も増えてきております♪

いかがでしたでしょうか。
テーマ・コンセプトやテーマカラーに合わせておふたりにピッタリな世界にひとつだけの結婚証明書を作りあげましょう!

【月イチBIG体験】オマール&特選牛3種&演出◆リニューアル特典付フェア

 

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る