Staff Blogスタッフブログ

【コロナ対策】お席で楽しめる演出

プランナー日記

大切なゲストが集まる楽しいパーティー。
「コロナ対策もしっかりしながら、みんなで楽しめる演出がしたい!」
そんな新郎新婦様へ、今回はコロナ禍でも安心して楽しめる演出や仕掛けをご紹介いたします!

ドレス色あてクイズ

コロナ渦の結婚式では、マスクケースやハンドジェルのプレゼントをされる新郎新婦様も増えています。そんなコロナ禍ならではのグッズを使った演出が、「 ドレス色あてクイズ 」です!

マスクケースやハンドジェルを3~5色に色分けし、その中に新婦様のドレスの色を紛れ込ませ、ゲストの皆様に予想しながら選んでいただきます。
新婦様のドレスだけでなく、新郎様の「 タキシード色当てクイズ 」「 ネクタイ色あてクイズ 」を一緒に行っても面白いですね。
プレゼントとワクワクを兼ねた、コロナを逆手にとった演出で皆様に楽しんでいただけること間違いなしです!

キャンドルリレー

キャンドルの灯りを皆様でつないでいく幸せのリレー「 キャンドルリレー 」。
願いを込めて火を灯し、その明かりを吹き消す演出です。
実はこの “ キャンドルの火を吹き消す ” というものには「 願い事を封じ込める 」という意味があります。1人1人が心の中で想った願い事が叶うように願いながら火を吹き消します。

コロナ渦のキャンドルリレーではそれぞれのお席にキャンドルをお配りし、テーブルを新郎新婦様が周り、火を灯していきます。
ゆらめく温かな明かりがひとつずつ灯り、一斉に消える様子はとても綺麗で、皆様にとって忘れられない瞬間になる事でしょう。

デザートサーブ

ウェディングケーキはケーキ入刀後、デザートタイムにスタッフからゲストの皆様へお持ちするのが一般的です。
しかし、それをスタッフではなく、新郎新婦様がゲストのもとへお届けするのが、「 ケーキサーブ 」という演出です。

“ デザートブッフェはコロナが心配だけど、デザートの演出でゲストに喜んでほしい ” とお考えの新郎新婦様におすすめです!
新郎新婦様自らがお席に来てくれる特別感もありますし、そこから会話が自然と生まれるので交流のきっかけにもなります。特に、感謝の思いを伝えたい方や、ふたりのキューピッドになってくれた方などには、特別にメッセージを添えてお渡しするのも思いの伝わる特別な時間になります。

コロナ禍の結婚式

日常生活でもできないことが増えている状況ですが、そんな中でもできることや、こんな状況だからこそ生まれる感動や素敵な瞬間もあります。諦めず、一緒にやりたいことを叶える方法を探していきましょう!
聖ペトロ教会では、一組一組違う結婚式への想いを大切に、1日をゼロから創り上げます。
ふたりならどんな結婚式になるのか、ご提案できればと思いますので、一日を体感できるブライダルフェアへ是非、お越しくださいませ。

【ベストレート保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×特選牛◆豪華100万円特典付フェア

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る