南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【夏らしさ満載!】サマーウェディングの魅力

【夏らしさ満載!】サマーウェディングの魅力

夏の結婚式は暑すぎるのでは・・・?ゲストの方々にとっても負担になるのでは・・・?と心配されている新郎新婦様もいらっしゃいますよね。しかし、”入籍日が夏” ”記念日が夏” ど、様々な理由で夏に結婚式を挙げたいと考える方も多いはず!今回は、夏に挙げる結婚式だからこその魅力を3つの観点からご紹介します。

 

1.夏色ドレスで華やかに

淡く繊細なブルー、爽やかなミントグリーン、陽だまりのようなイエロー等、素敵な夏色ドレスで花嫁様がより一層輝きます。結婚式のテーマ・コンセプトと合わせて色を統一した世界観を作ることもおすすめです。

 

2.テーマ・モチーフに取り入れて

*ひまわり

「ひまわり婚」という言葉があるほど人気なひまわり。そんなひまわりが存分に楽しめるのは、やはり夏の特権です。ドレス、ブーケ、プチギフト、会場装花、ウェルカムスペースのグッズ…。あらゆるシーンにひまわりが活躍すること間違いなしです!

*海・星空

夏の結婚式には、海や星空をテーマ・モチーフに創り上げる結婚式もとても魅力的です。常夏の海を連想させるヒトデや貝殻、夏の夜空をイメージした星形のグッズで夏を表現。会場にいながらも、不思議と夏らしさを感じる、そんな非日常的な空間をご提案いたします。

3.お料理でも夏を満喫!

*旬な食材にこだわって

 

夏といえば、 夏の太陽をたっぷり浴びて育つ夏野菜。たとえば、夏野菜の代表格のトウモロコシ。聖ペトロ教会では、なめらかなクリームスープとしてアレンジ!旬のトウモロコシの味を活かしつつ、バターや生クリームを一切使わず、お米でとろみをつけております。老若男女問わず、ゲストの皆様全員が完食するほど美味しい食感をお楽しみ頂けます。
夏野菜に限らず、「野菜ソムリエ」の資格を持つシェフが、時期ごとに旬の食材を見極め、皆様に一番おいしく召し上がっていただけるよう、ご用意させていただきます。

 

*ウェディングケーキも夏らしく!

夏のフルーツであるぶどう、イチジク、すいか等、色鮮やかなフルーツでケーキを彩りましょう♪また、爽やかなブルーを使ったソースやジュレでも夏らしさを表現。ウェディングケーキも形や大きさだけでなく、デザインの細部まで、お打ち合わせの中で決めていきます。唯一無二のウェディングケーキを一緒に作りあげます!

おふたりの思いを込めた結婚式に…

今回は、夏の結婚式の魅力についてご紹介いたしました。夏のご結婚式だからこそ味わえる特別感をぜひ実現させてみませんか?
もちろん夏に限らず、聖ペトロ教会では、一組一組に合わせて特別なひと時をプロデュースさせていただきます。一生に一度の大切な瞬間を、真心こめてサポートいたします。

8月BIG【100万特典×黒毛和牛×イセエビ】五感喜ぶ美食祭

 

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ