南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【クリスマスウェディング】演出例

【クリスマスウェディング】演出例

一年の中でもっともロマンティックなイベントの ”クリスマス”
12月の結婚式を検討のおふたりには、「クリスマスウェディング」がおすすめです。クリスマスの要素をどのシーンに取り入れるかもポイントになってきますよ☆

1.ウェルカムスペース

聖なる夜に浮かぶ星をイメージしたウェルカムスペース。
ゲストの皆様には、会場に入った瞬間から「結婚式が楽しみ!」と思ってもらえるように飾り付けるのがポイントです。

2.ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、一味違った「ブッシュドノエル」もおすすめ♪
ちなみにブッシュドノエルとは、 丸太の切り株をイメージしたフランスでは伝統的なケーキです。キリストの誕生を祝い、幼い救世主を暖めて護るため、暖炉で夜通し薪を燃やした という由来もあるほど…。
横にながーいケーキなので、おふたりだけではなく親御様やお友達も一緒にケーキ入刀を行うことができます。

3.光の演出

①会場に広がる星空

パーティ会場内に光や星の演出を取り入れることで、クリスマス感が一気に増します。ロマンティックな雰囲気の中、おふたりが登場されることで、会場内の皆様も盛り上がること間違いなし!!

②キャンドルリレー

おふたりとゲストの皆様とでつないでいくキャンドルリレーも、人気の演出の一つです。つないだ灯火を吹き消すことで、願いが叶うという言い伝えもあります。キャンドルの火とともに思いをつなぐ瞬間も素敵ですね。

4.サンタクロースの登場

会場になんとサンタクロースが登場!隣にいるトナカイさんにも手伝ってもらい、ゲストの皆様に幸せをプレゼントしました。

特別な日に特別な結婚式を

クリスマスという1年に1度しかない日に、おふたりの新たなスタートとなる時間を大切な方々と過ごされるのはいかがでしょうか?
12月だからこそ味わえる雰囲気の中で迎える結婚式は、きっとこれから先も色褪せない思い出として残り続けていきます。
聖ペトロ教会では、クリスマスウェディングに限らず、一組一組に合わせてご提案させていただきます。

【限定開催】絶品試食&パーティ直前の会場見学!リアル体験フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ