南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【バージンロードに込められた想い】

【バージンロードに込められた想い】

結婚式といえば、ウェディングドレスでバージンロードを歩く。そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなバージンロードに込められた素敵な意味をお伝えいたします。

バージンロードは○○を表す

実はバージンロードは、「 新婦様の人生(過去・現在・未来)」を表すと言われています。
扉が開く前はお母様の “ お腹の中 ” 、扉が開いた瞬間に “ 誕生 ” 、そこから歩む “ 一歩が一年 ” 。

そして、今までの人生の先には、“ これからの人生を共に歩むお相手 ” として新郎様が待っていてくださいます。
聖壇の階段の前までは “ 現在 ” 、そこからふたりで踏み出す一歩は “ 未来への一歩 ” を表します。
今までの人生とこれからの人生に思いを馳せて、一歩一歩ゆっくりと歩みましょう。
周りには家族・友人・同僚など、今までもこれからもおふたりを見守り、支えてくれる方々がいてくださいます。

今までの人生を共に歩んできた方と

1番イメージが強いのは “ お父様 ” ではないでしょうか?
小さい頃からの憧れや今まで育ててもらった感謝を伝える意味でもお父様にお願いされる方は多いです。
もちろんお父様と歩くのもとても素敵ですが、必ずしもお父様と歩かなければならないという事はありません。
花嫁にとって大切な方であれば一緒に歩いてもらうことができます。
ずっとそばで支えてくれた “ お母様” や、可愛がってくれた “ おじい様 ” 、優しく見守ってくれた “ おじ様 ” 、“ お父様とお母様 ” おふたりにお願いするのも、歩んできた道を家族で噛みしめながら歩む、素敵な瞬間になると思います。

聖ペトロ教会での結婚式

聖ペトロ教会では、新郎新婦様おふたりの今までをお伺いし、ふたりにしかできない結婚式をつくりあげます。
どんな挙式・パーティーにしたいか、どの方とバージンロードを歩くのが良いのか、それはなぜなのかというところまで、ゼロから考えご提案いたします。
おふたりだったらどんな結婚式になるのか、お話をお伺いし、ご提案させて頂きます。
ぜひ一度、ブライダルフェアへお越しくださいませ。

【最低価格保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×厳選和牛◆豪華100万円特典付フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ