Topics特別な日のためのトピックス

聖ペトロ教会フォト婚 ~撮影までのスケジュール~

最新ウエディング情報

今注目のフォト婚は、
「結婚式をする予定はないけど、せっかくならドレスを着たいな」
「仕事が忙しくて、結婚式に時間をかけられないな」
「入籍だけではなくて、思い出を残したいな」
と、いうカップルに今人気のスタイルです。
そのフォト婚が、どのような流れで当日を迎えるのかをご紹介します♪

聖ペトロ教会でのフォトウエディング ~撮影当日までの流れ~

Step1. まずはおふたりで どんなスタイルの撮影がしたいかを考えてみよう!

ウエディングドレス?カラードレス?和装?
おふたりが撮りたい衣裳や写真の枚数、撮影はおふたりだけで行うか、家族も呼ぶのか等、
まずは、それぞれのイメージする希望を話し合ってみるところからスタートです。

 

Step2. 撮影会場となる 聖ペトロ教会の見学&衣裳の試着会へ行ってみよう!

撮りたいスタイルが決まったら、次のステップへ。
※スタイルを相談したい方も勿論、大歓迎!
撮影する会場の雰囲気や衣裳のデザインなどを見ると、より当日の撮影をイメージできます。

フォト婚が気になったら、まずは無料見学会に行ってみましょう。
・どんな写真が残せるの?
・予算はどのくらいかかるの?
・衣裳はどんなデザインで種類は豊富なの?
・試着もできるの?
気になる事は、何でも気軽に相談してみて♪

 

Step3. 撮影スタイルが決まったら、日程を決めよう!

次は、日程のご検討です。
・仕事は休める日なのか
・入籍日と同じ日にするのか
・季節はいつがよいか(撮影イメージに併せて検討)
・家族も呼ぶなら スケジュールを確認
・記念日として思い出深い日になりそうか
実際は、撮影日まで1~2か月という期間を設ける方が多い傾向にあります。
時間をかけたくない方は、2日後でもスケジュールによっては撮影可能!
詳しくはスタッフに相談してみて。

 

Step4. フォトプランを申込んで、衣裳合わせをしよう!

日程が決まったら、フォトプランを式場に申込みしましょう。
聖ペトロ教会にてお申込みの後は、撮影用の衣裳を専属のショップ《 ブライダルギャラリー福茂 》にてゆっくりと選びます。
150着もの衣裳の中から選べるということも嬉しいポイントの一つ。
衣裳店の専属スタイリストが全面的にサポートするので、トータルコーディネートもお任せ♪
ドレスデザインだけではなく、豊富なアクセサリーのセレクトもしっかりと楽しんで!

 

Step5.  写真撮影当日!

撮影当日は、美容師が最高の花嫁姿になるよう、ヘアメイクを一から施してくれるから、素敵なトータルコーディネートが叶います♪
〈 ふたりだけのシンプルなフォト婚 〉から 〈 家族の食事会付きフォト婚 〉まで、プランまで豊富にご用意しているので、イメージされる一日に併せてゆっくりとお過ごしください。想い出深い一日を、ここ聖ペトロ教会で叶えましょう。

プラン詳細はこちらから

 

いかがでしたか?
今話題のフォトウエディング。聖ペトロ教会では随時お問合せ・会場のご見学を承っております!
ぜひおふたりならではの想い出の一枚を残しましょう♪

年内限定!【本格チャペル&ガーデン】フォトウエディング相談会

福山のフォト婚・挙式は
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

特別な日のための
トピックス

すべて見る