Topics特別な日のためのトピックス

【公式情報】火災からの再スタート~安心・安全の会場づくり、そして披露パーティの実施へ

聖ペトロ教会より

昨年の南蔵王・聖ペトロ教会 パーティ会場の火災の際には、多くの皆様にたいへんなご迷惑・ご心配をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

 

火災から一年を経て…

 

この度の試練を乗り越えてきたからこそ、私たちが身に付けられ、気付かされた事柄が数多くあることをスタッフ一同実感しています。そして、その経験を新しい会場創りへと十分に活かすことができました。

 

「安心・安全」を第一に考えた設計

二度とあのようなことを起こさない為に、厳しい基準をクリアした建築設計の段階から、スタッフ教育の現場まで、その理念を徹底しました。

 

ゲストに快適に過ごしてもらうための創意工夫

パーティ会場を全て一から新しく創り変えることによって、大きな構造はもちろん、「こうすれば、もっとお客様に喜んで頂けるのに」「ここがもう少しこうだったら」といった、小さな創意工夫改善点の隅々まで手を加えられたことは、素晴らしいプラス要素として実現することができました。それはまさに、創業以来5,000組以上のカップルを送り出し、結婚式・パーティを知り尽くした私たちだからこそ出来たのだと自負しています。

こうして、再建に臨んだ期間を通して、ペトロに関わる全てのスタッフが、今までより もっとずっと 聖ペトロ教会を好きになっている自分に気づいています。それは、多くの皆様から励まされ、期待され、見守られ、「いかに聖ペトロ教会が多くの皆様から愛されているか」身をもって感じられたからだと思います。だからこそこれからも、「お客様に愛される会場」であり続けられるよう努めていきたいと思います。

新会場  “フェアリーコート & エターナルハウス” 改善ポイント

  1. 圧倒的な開放感の確保
    ゲストが移動しやすい導線を確保し、全員がふれあえるパーティ環境を整えました。
    そして ”フェアリーコート” は、厨房やお手洗いの位置を変えたことで広々と会場を使え、天井高5mの開放感を感じる会場になり、”エターナルハウス” は、天井高3m越えに加え開口5mのガーデンエントランスを設けることでガーデン演出の幅がさらに広がりました
  2. 完全バリアフリーの実現
    エレベーター・多目的トイレを設置することで施設全域の段差を無くし、車椅子やご年配ゲストの方も移動しやすく、過ごしやすくなりました。
  3. ウェイティングスペースの抜本的改善
    ガーデン付きの1棟貸切控室をご用意致しました。ご両家ご家族は2階の専用個室で、会社関係・ご友人は1階とそれぞれゆったりとお過ごし頂けます。
  4. ご家族婚専用 バンケットルームの新設
    選び抜いたかけがえのないゲストだからこそ大切にしたい。16名様までの上質空間をご用意しました
  5. 入場用大階段・ガーデンテラスのヴァージョンアップ
    ドラマティックなシーンを演出していた ”フェアリーコート” の「大階段」は、より使い易くなったガーデンテラスと共に新会場へ引き継がれ、”エターナルハウス” に於いても「大階段」から入場演出が行えるようになりました。

 

2020年2月新会場でのパーティ再スタート!お客様の反応は…?

そして、お待ち頂いたお客様たちの結婚式・パーティが、2020年2月 新会場 “フェアリーコート & エターナルハウス”にて,いよいよ始まりました。

再建をお待ち頂いた、おふたりとも東京在住の新郎新婦様から「想像以上に素敵な会場で、待った甲斐がありました」とお褒めの言葉を頂き、東京から参列されたゲストの方からは「こんな楽しいパーティは初めて」とのお声を頂戴しました。

待っていて下さった多くのお客様の、「待っていて良かった」「娘が聖ペトロ教会を選んだ訳がわかりました」と喜んでくださった姿に感激し、それと同時に皆様の期待に応えられたという自信は、私たちを更に強くしてくれました。

◆ パーティレポート

Voyage – 新たなる出発 –

 

「こんな結婚式初めて!」の理由を体感するならブライダルフェアへ!

こうして、再び動き始めた私たちの元には、「新会場が気になって一度見てみたい」「友人に勧められた」「ゲストに喜んでもらえる結婚式を挙げたい」とご来館下さる方が、日を追って増えてきております。

実際に、どのように変わったのか、どんな素敵な結婚式が叶うのか、想像を上回る満足度の高い結婚式の秘訣について、ご興味のある方は是非一度お運び頂ければと思います。

きっとおふたりの理想の結婚式のカタチを見つけていただけます。

 

近い将来、皆様とエターナルガーデン “永遠の園” でお会いできる日を、心より楽しみにしております。

 

 

ふたりに合わせて理想のカタチをご提案!最新ブライダルフェア情報はこちら

ブライダルフェア