Party Report挙式・パーティレポート

涼一 様 ・ 淳子 様
【 途しるべ – みちしるべ – 】

2021年5月 光の邸宅 フェアリーコート

奇跡のような偶然を多く経験されていること、涼一さんが造船のお仕事をされていること等にちなみ、おふたりの結婚式のテーマは “ 途しるべ みちしるべ ‐
「それぞれの選択を積み重ねてきた道の先で出会えたふたりの結婚式は、ふたつの道が一本になる日。これからは夫婦として、共に足並みをそろえて歩んでいく。その道の先には立ち止まりたくなることもあるかもしれないけど、そんな時は祝福してくれたみんなを思い出して、また一歩を踏み出せる “ 人生の途しるべ ” を結婚式で創ろう。」そう願いを込められました。

メインモチーフは“ 灯り “ 。夜の海を行く船を優しく導く灯台のあかり、そしてその船を見守る夜空の星たちの輝きを表現されました。

挙式前には、遠方のご家族とzoomを繋ぎ、リモートでの親族紹介を行いました。挙式中には姪っ子さんに、船に風向きを教える“フラッグ“を持っておふたりを先導していただきました。

パーティーではリモートの皆様にも楽しんでいただけるようにと乾杯やおふたりのエピソードビンゴは、一緒に参加していただき、ビンゴになった方の景品はご自宅へお送りしました。会場内もリモートの皆様も、一体となってとても盛り上がっていました。

そして、涼一さんと淳子さんのウェディングケーキは、お仕事の造船にちなみ、船の形のオリジナルケーキ! それらに加えて、涼一さんがシェフになってのおもてなしやゲストの皆様との触れ合いの時間など、皆様にしっかりとおもてなしの伝わった素敵なお時間でしたね。

〜新郎新婦様から〜

当日は晴れで、とてもいい天気の中で “ナイトウェディング” ができたと思います。
リモートでは、遠方の皆様に自分たちの晴れ姿を見せることもでき、皆様には「見れてよかった!」と言ってもらえ、スタッフさんたちには感謝しています。
延期を2回もして、気持ちがどんどん落ち込んでいた時もありましたが、担当のスタッフさんもとても親切で、丁寧に対応してもらえたので、改めてペトロ教会で結婚式を挙げることができ、すごく良かったと感じました。

特別な日のための
トピックス

すべて見る