Party Report挙式・パーティレポート

壮司 様・沙織 様
【 幸せなうさぎ ~いつも、いつも、いつまでも ~ 】

2021年7月 緑の邸宅 エターナルハウス

「いつもいつもいつまでも」は絵本【 しろいうさぎとくろいうさぎ 】の一説です。「家族になる」ことの意味を教えてくれる絵本をヒントに、幸せをもたらす象徴であるうさぎをテーマにしました。両家が「いつも、いつも、いつまでも」深く結びつき、幸せでありますように願いをこめて。

1日のスタートは、夏の風物詩であるかき氷をイメージしたボードの飾り付けから!おふたり手作りのフルーツ型のメッセージカードで、見事ご両家の皆様による特製かき氷が完成しました!プチギフトもかき氷風のものにこだわり、皆様に感謝の気持ちと涼やかさをプレゼントしました。

テーマのうさぎは、様々な幸運をもたらします。まずは「社交運アップ」。ご親族紹介では、ご家族から見たおふたりの取扱説明と、おふたりからご家族のエピソードを含めた紹介をしました。ご両家での絆がさらに深まる素敵な瞬間でしたね!
続いて、「知識運アップ」。うさぎ型クッキー付きのデザートかけ、テーブル対抗で格付けチェックを行いました。某TV番組さながらの再現で、おふたりからのドキドキの正解発表では、お子さまから大人の方まで楽しんでいらっしゃいました♪おふたりからのデザートサーブで、皆様にも幸せのおすそ分け!「いつもありがとう」そんな感謝の気持ちを込めて…。

 

そして、保育士の壮司さんならではのお時間。おふたりによる「しろいうさぎ と くろいうさぎ」の朗読です。この日のためにと手作りのパネルシアターを準備され、おふたりやご家族の思い出を入れたオリジナルストーリーに!思い出を懐かしむとともに、絵本を通して、”家族の大切さ”  ”おふたりの温かさ” が伝わるひと時となりました。

 

〜新郎新婦様から〜

聖堂の厳かな雰囲気と少人数婚に丁度いい広さの会場、そして試食時には好きな物を聞いてすぐ料理に取り入れてくれる柔軟な対応が、印象に残りました。また、会場の使い方や演出などの具体的な提案があったことで当日のイメージが持てた上、緑溢れるガーデンや親しみやすいスタッフなどから、肩肘張らずに過ごせると感じたことが、決め手となりました。担当プランナーさんと年齢が近かったことで、良い関係を築いて式を迎えられました。親族からは、「距離が近く、楽しい時間を過ごせました」「いい式だったね。とても感動しました」という言葉をもらいました。当日まで準備物はたくさんありましたが、喜んでもらえたので、このような時期ではありましたが、開催して良かったです。ありがとうございました。

特別な日のための
トピックス

すべて見る