Staff Blogスタッフブログ

【花嫁さまが輝くヒミツ】リハーサルヘアメイクについて

プランナー日記

結婚式のドレス選びは、花嫁さまにとってすごくトクベツな時間です。【 衣裳店 福茂 】では、美しく輝く花嫁さまのためにドレスを選ぶだけではなく、ドレスを着た後のサポートも行っています。その一つが今回ご紹介する《 リハーサルヘアメイク 》です。

リハーサルヘアメイクとは…?

専属のコーディネーターが最高の1着をご提案します

その名前の通り、結婚式のヘアメイクを事前に行うことです。

一般的なリハーサルヘアメイク

実は、一般的な式場のほとんどが衣裳は衣裳、メイクはメイクのようにそれぞれで打合せを行います。トータルコーディネートといっても、「衣裳」「ヘアメイク」「ブーケ」が揃うことは当日までありません。

事前に確認できて安心!
ペトロ教会のリハーサルメイク

ペトロ教会の場合は、《 コーディネーター 》《 美容師 》《 フローリスト 》が一同に会して、花嫁様のトータルコーディネートを行います!

ここが魅力!
リハーサルヘアメイク

その① 理想のスタイルを試すことができる

お一人おひとりとヒアリングを行いヘアメイクを決めていきます

画像やお写真でイメージされているヘアスタイルをご自身に置き換えて考えることができるのが魅力の一つです。もしかすると、ご希望のスタイルを叶えるために「もう少し髪の毛が長い方よかった…」と発見があったり、より花嫁さまのお顔にあったメイクを発見できたり…事前に試すことでより素敵なヘアメイクを考えることができます。

その② いつもとは少し違うスタイルに挑戦できる

新たなスタイルに挑戦してみるのもオススメです。一度きりの結婚式だからこそ、ヘアメイクも一番花嫁さまに似合う形を選んでいきましょう。

その③ 「ドレスやヘアメイクだけじゃない…!」
 フローリストが一番似合うブーケをご提案

一緒に話をしながらオリジナルブーケをご提案します

ドレスやヘアメイクにあったブーケも、花嫁さまを輝かせる大切な要素です。ブーケひとつで印象も大きく変わるので、お好みのブーケを探していきましょう!

✳︎花嫁さまが輝くために…

初めてのご対面に新郎さまドキドキです!

その道のプロが一同に会して、花嫁さまのためだけに最高のお姿を追求していきます。結婚式当日、ご家族やご友人、はたまた新郎さまをビックリさせてみませんか♪

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る