南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【プロが叶える素敵ウエディング】美容師の技と実績

【プロが叶える素敵ウエディング】美容師の技と実績

きっと一生涯大切な想い出として残る結婚式。「こんなドレスが着たい」「こんな演出をしてみたい」など、結婚式への理想を抱いている女性も多いのではないでしょうか。
聖ペトロ教会では、そんな皆様の理想を叶えるためにも衣装・美容・写真・ビデオ・料理・お花など各分野のプロがひとつのチームとなり、素晴らしい結婚式になるようおふたりを支えています!

本日は“プロが叶える素敵ウエディング”第二弾!本来の美しさを最大限に引き出すメイクと花嫁の想いを形にしてくれるヘアアレンジ、また和装の着付けでも大活躍の“美容師”についてご紹介いたします。

美容師の大切さ

結婚式は大切なゲストの皆様にお集まりいただく特別な機会。当日はたくさん写真やビデオを撮ることでしょう。そんな記憶にも記録にも残る一日には、最高に綺麗でいたいですよね。ドレスやメイクの仕方、髪形などこだわりたいポイントがきっとあるはず!そんなこだわりを美容師にしっかりと伝えることができず、結婚式後に後悔してしまう卒花嫁様もいらっしゃいます。聖ペトロ教会では、そんな後悔をすることがないよう、事前に美容師とのリハーサルメイクを行います。晴れ晴れとした気持ちで当日もお任せください。
リハーサルメイクについてはこちら!

ドレス & リハーサルヘアメイク

“最高師範”の資格を持つ美容師

聖ペトロ教会の美容師のおふたり。実は「全日本美容講師会最高師範」の資格を持っていらっしゃいます。全国の美容師が参加するコンテストの審査員…を審査する特別な資格なのです!「お化粧でこんなに変われるんだ!」そんなお声を頂ける美容師のヘアメイクや着付け、体験してみたくはないですか?

あまりの美しさに涙する新郎様も…

美容師の技によっていつも以上に美しく輝く花嫁様。そのウエディングドレス姿をご覧になった新郎様が、あまりの美しさに思わず涙…こんな感動的なシーンも聖ペトロ教会ならでは。

おすすめの和装前撮り

結婚式当日はウエディングドレスとカラードレスを着たい!和装も着てみたいけど三着も着るのは…と考えていらっしゃる花嫁様におすすめなのが“和装での前撮り”です!


結婚式よりも前に、聖ペトロ教会の庭などを使って撮影をすることができます。やっぱり和装も着たかったなあ、と後悔することもありません。結婚式当日が春ならば、紅葉の秋に前撮りするのもいいかもしれませんね。前撮りのお写真を結婚式当日に飾るのもゲストに大変喜ばれます!ぜひ、プロと素敵な想い出を残してみてください!

“プロが叶える素敵ウエディング”第三弾、美容師のご紹介はいかがでしたか?次回の素敵ウエディングの秘密も楽しみにお待ちくださいませ!

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ