Staff Blogスタッフブログ

【遠方ゲストも安心!!】幻想的なナイトウエディングのススメ

ウエディングレポート

結婚式というと、太陽の日差しが降り注ぐ中で行われるイメージをお持ちのカップルも多いものですが、近年では夕方から始まる、“ナイトウエディング”も人気が出てきています。今日はその魅力をお伝えしたいと思います。

ナイトウエディングはどんな人におすすめ?

ナイトウエディングを選ばれる方の多くは、”遠方ゲスト”が多いから。結婚式当日って、花嫁さんの支度に時間はかかるのももちろんですが、特に参加する女性ゲストも、結婚式の何時間も前からヘアメイクなど支度に時間がかかりますよね。その為、日中の結婚式ですとどうしても早い時間から準備が必要になります。そこで、おすすめなのがナイトウエディングなんですね。

また、7・8月のご結婚式をお考えの方からも人気なのがナイトウエディング!真夏の時期は、日中となるとどうしても暑さが気になりますが、夕方からのパーティですと、暑さが和らぎ涼しくなってからの挙式になりますので、ゲストへの負担も軽減されるので喜ばれます。

ナイトウエディングのスケジュール

挙式の時間は式場によって様々ですが、聖ペトロ教会の挙式開始時間16時からの挙式をお勧めしています。このお時間ですと、おふたりも午後から式場入りしていただいても、十分間に合う時間なんです。挙式前にはおふたりでの撮影時間もあるのですが、自然光を受けて輝くステンドグラスもお昼間と変わらず、とっても綺麗なんです。ガーデンでのフラワーシャワーなどを終え、パーティ会場にゲストをご案内するのが17時。そこから20時がパーティのお開き時間となるので、ナイトウエディングといっても、遅くなり過ぎない時間帯でとても人気なんですよ!

 

魅力がいっぱい!ナイトウエディングの演出

  • キャンドルやペンライト、映像演出など光を使った演出もさらに幻想的に

 

  • 夜景の中で写真撮影!1日で2つのシチュエーションの写真が残るのが嬉しい!

また、天候が崩れたとしても、しっとりとした雰囲気が逆にナイトウエディングの良さを活かせます。聖ペトロ教会では、夜21時まで毎日イルミネーショが点灯しています。是非、夜のデートの際外からでもご覧いただけるのでお立ち寄りくださいませ。

 

詳しくはこちら!

友人のクチコミとスタッフの対応が決め手★ナイトウェディングパーティ

 

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

 

関連リンク