南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【新しい家族の誕生】人前式の中での大切な時間

【新しい家族の誕生】人前式の中での大切な時間

《人前式》というと、どのような挙式を想像しますか。真っ白な白紙の状態から、オリジナルでふたりの想いを乗せて創り上げる人前式を聖ペトロ教会ではおこなっています。本日は、7/15挙式の和也さん・愛佳さんの人前式をご紹介します。

人前式のテーマ~家族からの旅立ち~

おふたりの挙式のイメージは、おふたりが一目で気に入ったという聖堂の雰囲気の中、カジュアル過ぎない挙式がしたいということでした。そして、おふたりはご家族が大好き。とても大切に想われています。和也さんは婿入りということで、親御さまからも「嫁に出すような気持ちなんです」ということも伺っておりました。そこで、両家お父様を立会代表としてお立ち頂き、「家族からの旅立ち」をイメージして創っていけたらと式次第を考えました。

親御様と手をとってのご入場

愛佳さんは、大好きなお父様とご入場です。今までの想いを胸にバージンロードを一歩ずつ進んでいきます。そして、愛佳さんのお母様もそっと愛佳さんの隣へ。いつも温かい愛情で包んでくれたご両親。手を取り合い、親子で過ごした今までの時間をかみ締めました。

両家ご両親で新郎新婦を送り出すケジメの刻

そして、先に入場をされた和也さん、そして、和也さんのご両親も隣にお立ちになります。両家の6名が対面し、「これからも末永く宜しくお願いします」そんな言葉が交わされ、和也さんを後押ししてくれるご両親。大切なご両親から送り出されたおふたりは、これからお互いの約束を交わし、お集まりの皆様の前で夫婦となります。

誓いの言葉~婚姻届への署名

和也さん・愛佳さんは、新しい家庭を築くために大切にしていきたいことを言葉で約束され、ご夫婦になる為の大切な書類、〈婚姻届〉へ皆様の前で署名をされました。それを受け、両家お父様からも婚姻届の立会人欄に署名を頂き、お集まりの皆様にも大きな拍手でご夫婦となったおふたりをご承認頂きました。

この後のパーティも、おふたりらしく、常にたくさんのゲストのたくさんの笑顔に包まれて、素敵な時間をお過ごしになりました。パーティの後には、無事婚姻届を提出され、おふたりはこの日晴れてご夫婦となられました。

*おふたりへ

和也さん・愛佳さんご結婚本当におめでとうございます。
お仕事がお忙しい中、いつも駆けつけてくださりありがとうございました!
お互いを大切に想い、尊重されるお姿に、いつも温かい気持ちになりました。
これからもどうぞおふたりらしく、温かなご家庭を築いてくださいね。
どうぞ末永くお幸せに・・・♪♪♪

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ