南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【3ヶ月で結婚準備は間に合う!?】お急ぎ婚やマタニティもOK!ゲストと一緒に楽しむ結婚式

【3ヶ月で結婚準備は間に合う!?】お急ぎ婚やマタニティもOK!ゲストと一緒に楽しむ結婚式

プロポーズから結婚式当日まで、どのくらいの準備期間を想像されていらっしゃいますか?

結婚式までの準備をイメージされながら、今からでも間に合う挙式日を決めていく方。結婚式の時期をまず決められ、その時期までに十分な準備期間を設けて結婚式場に足を運ぶ方。どちらも共通しているのは、「素敵な結婚式を挙げたい!」ということ…。
本日ご紹介する結婚式は、準備期間3ヶ月で素敵な結婚式を挙げられた、6月11日挙式の恵志さん・菜穂子さんをご紹介します。

ふたりのことをプランナーに知ってもらおう!

3ヶ月という短い準備期間の中で、おふたりのサポートをしてくれるウエディングプランナー。結婚式の最初の打合せは、丁寧なカウンセリングを行うことから始まります。幼い頃のエピソードやご家族のこと、学生時代やお友達のこと…。今までおふたりが、どんな人生をどんな方々に囲まれて歩んでこられたかということを、一つひとつカウンセリングしながらお聞きします。プランナーに話をしていくと、自分たちでは気付けなかったことや、本当にやりたいことなどが、きっと見つかると思います。恵志さんと菜穂子さんにも、おふたりのことを聞かせて頂きました。そうすると、いつの時代も恵志さんの近くにあったあるものに気付きました。

【プランナーと一緒に考える!ゲスト参加型の演出】

”剣道”をテーマにした演出で会場白熱!

恵志さんのいつも近くにあったもの、それは幼いころに従兄の影響で始めた【 剣道 】。そこから、いつの時代も恵志さんにとってはとても身近な存在。剣道をしていたからこそ出来た経験、剣道をしていたからこそ出会えた仲間…。だからこそ、この大切な日と剣道を結び付けずにはいられませんでした。剣道を披露する事も考えましたが、「 ゲスト全員で楽しみたい! 」という思いから、剣道の要素を取り入れたゲスト参加型ゲーム「 たたいて・かぶって・じゃんけんぽん 」を行いました。

剣道初心者から剣道経験者まで、ゲストの中から選ばれし選手を発表。そして、その他の皆さまには優勝者を予想してもらうことで全員に参加頂き、その両者に豪華景品GETのチャンスが!応援している選手が勝ち進んでいくごとに、豪華景品がかかっているので、皆さまの期待は大きく膨らみます!恵志さん特製の「 面 」と、この日の為に準備した「 ミニ竹刀 」がゲームにかける情熱を感じさせます。最後には恵志さん、そしてスペシャル対戦でご両家のお父様にも戦って頂き、友人だけでなく親族・家族までも楽しめたお時間でした。

ルールは簡単!子供にも分かりやすく楽しめる演出

沢山のゲストが祝ってくれた結婚式当日。その中には沢山のお子様ゲストも…。そんな可愛い可愛いゲストに楽しんでもらう為に考えた、ゲスト参加型ゲーム「 ひまわりじゃんけん 」。初夏の訪れを感じ始めた6月11日。向日葵の花がスタッフの手により、一人ひとりに手渡されます。パッと咲いた向日葵の花を手にしたゲストは自然と笑顔になりますね。そしてここからゲーム開始!お席がお近くの方へ、いざ勝負を挑みます!

「じゃんけんぽん!」

そして負けた方は勝った方から向日葵の花を頂きます。そして、次の勝負へ。こうしてじゃんけんに勝ち進んだ方は、手に大きな向日葵の花束が出来上がっていき、勝ち進んだ上位2名様には向日葵のプレゼントをお渡し!

短期間の準備でも満足★結婚式!成功の秘訣

結婚式当日までの準備期間が短い場合、どうしても不安が沢山ありますよね。

「来てもらうからには、ゲストに楽しんでもらいたい!」「楽しんでもらえる為には、どんなことをしたらいい?」「準備が間に合うか心配…」

マタニティウエディングの方は、結婚式の不安だけでなく” 妊娠 ”という初めての経験をし、更に不安もおありではないでしょうか。きっとそんな想いをお考えの方、まずは式場のプランナーにブライダルフェアでご相談することをオススメ!ご不安もきっと安心に変わること間違いなし!

準備のスケジュールもプランナーに任せれば、体に負担が無いようなスケジュールを提案してくれるので安心!おふたりのこだわりに合わせて様々な提案をさせて頂きます。短期間の準備でも、おふたりのこだわりウエディングを叶えましょう!

準備期間3カ月!全員参加型のゲームでゲストと楽しめるパーティに

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ