Staff Blogスタッフブログ

【これだけ抑えれば安心!】親族婚でこだわりたいポイント

プランナー日記

【親族婚】とは、その名前の通りご親族だけの結婚式のこと。ご友人や会社関係の人はご招待されずに行います。家族やごきょうだいに囲まれたアットホームな雰囲気もありますが、これからお付合いのあるご両家のご親族の絆を結ぶとっても大切な一日でもあります。結婚式のあとに「楽しかった!」「本当にいい結婚式だったね!」と満足して頂くために果たして何が大切なのか??今回はペトロ教会だからこそ叶えることのできる親族婚の過ごし方をご紹介します。

老若男女問わず完食の《お料理》

お料理は「パーティの成功を握る鍵」と言っても過言ではありません。美味しいお料理は、当日の満足だけではなく、何年経ってもゲストの記憶に残り続けます。ゲストが常に完食される秘訣が実はあるんです。

 大満足の秘訣

①アレルギーだけではなく、苦手食材まで一人ひとり細かく対応
②日本人の味覚にあったオリジナルフレンチ料理
③おふたり縁の食材を取り入れた心温まるお料理

*一度に3度美味しい!大人気の鯛茶漬け

*新郎様が育てたドライトマトでケーキを飾付け♪



「すべて」が貸切の《ゲストハウス》

こんな経験ありませんか…?

例えば、結婚式でとっても楽しみにしていたお料理を「次の結婚式の時間が迫っているから」という理由で途中でさげられてしまったり、待合のお時間に「他の新郎新婦さまが撮影をしているから」という理由でガーデンを自由に使用することができなかったり…。

《ゲストハウス》とは、自由度の高い一日の過ごし方が魅力的な結婚式場のスタイルです。ご親族にゆったりと安心して過ごして頂くために、ご結婚式当日は3つの貸切でご案内しております。

①「時間」の貸切

ペトロ教会の結婚式は一日最大2組限定の結婚式です。前後の結婚式のお時間にとらわれることなくおふたり合わせてスケジューリングします!「ゲストと写真撮影の時間がほしい」「挙式の前は家族とゆっくり過ごしたい」のようにご希望をお聞かせください。
時間に追われることのない一日だからこそ、ご親族にも心地よく過ごして頂けます。

②「空間」の貸切

〈待合室〉〈ガーデン〉〈パーティ会場〉すべての空間が貸切でご案内となります。気候の良い季節、少しガーデンに出てみるとおふたりのお写真が飾ってあったり、ガーランドでおふたりらしさを演出することもできます。グリーンを感じながらの爽やかで開放的な空間で過ごすパーティはとっても和やかに進んでいきます。

③「人」の貸切

結婚式当日はスタッフも貸切。当家としてのぞむご結婚式が初めてのご両親にもご安心頂けるようにサポートいたします。サービススタッフもゲストのお顔ぶれを把握してお料理を提供いたします。スタッフ一同、おふたりのゲストへの「おもてなし」の気持ちで精一杯お手伝いいたします。

3人4脚で創り上げるたった一つの結婚式

ペトロ教会のプランナーは、「会場見学から結婚式が終わったあと」までおふたりに寄り添ってご案内いたします。会場選びのご不安だけではなく、お打合せや当日のご親族の過ごし方などなど…多様な視点でお応えできます。結婚式について何かお悩みのことがあったら、いつでもお問い合わせください!

★ 【親族婚】向けのブライダルフェア 開催中です ★

【公式HP限定特典付】ガーデン付き邸宅貸切!家族婚&少人数ウェディング相談会

関連リンク