南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【結婚式準備】ウェルカムグッズってどんなもの…?

【結婚式準備】ウェルカムグッズってどんなもの…?

ゲストの皆様は結婚式にいらっしゃったら、ウェルカムスペースにご案内します。そこでは受付や待合のお部屋がありますが、挙式が始まるまでのゲストの皆さんが「よりおふたりのことを知っていただけるように」おふたりらしいウェルカムグッズを準備していきましょう!ウェルカムスペースに飾ると素敵なアイテムをご紹介します!

おふたりやゲストのお写真

おふたりのお写真だけではなく、ゲストのお写真もあると皆様とても喜ばれます。こちらのおふたりは【 ウェルカムツリー 】にもお写真を飾りました。

 前撮り写真

ウェルカムボードタイプになっているおふたりのお写真。当日は着ない衣裳もゲストお披露目するチャンスです!

*アルバムタイプもおすすめ!ウェルカムドールで可愛く飾りつけ♡

 イニシャルオブジェ

似顔絵や「welcome」オブジェと一緒に飾りつけ!

参加型グッズ

*チェキ撮影

チェキ撮影のあとは、おふたりのメッセージも記入して頂きました。結婚式のあともおうちに飾れる、思い出に残るウェルカムグッズです。

*スタンプ

人前式で人気なゲストの方への承認ボードのスタンプ。結婚式のテーマに合わせて、ご準備されると素敵です。

テーマに合わせたグッズ

おふたりのテーマは〈 海 〉貝殻やガラス瓶など…お洒落にコーディネートしました。一日を通したテーマが伝わるきっかけになるのでオススメです!

 おふたりの好きなもの

音楽フェスやライブの好きなおふたり。ライブのTシャツやタオル、ライブの時のお写真も一緒に飾りつけしました♪

【装飾・演出例】テーマウエディング最新情報

【食事会&パーティも】選べる2スタイル◇家族&少人数ウエディングフェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ