南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【心に残る結婚式】パパママ婚について

【心に残る結婚式】パパママ婚について

パパママ婚とは、出産後などお子様がいらっしゃる新郎新婦さまの結婚式のことです。お子様も一緒の結婚式ということで「ファミリー婚」とも表現することもあります。今回はパパママ婚の魅力をご紹介します!パパママにおすすめのフェアもございますので、是非ご参加ください。

会場選びのポイント

《 過ごしやすさ 》を意識して

お子様が過ごしやすいような会場選びが大切です。例えば、バリアフリー(エレベーター付きである)や、お子様がゆったりくつろげるスペースがあるのも嬉しいポイントです。

待合スペースの開口扉でガーデンへの行き来は自由に

例えば、聖ペトロ教会では待合のスペースから緑いっぱいのガーデンが簡単に行き来できるようになっています。緑や花々に囲まれた穏やかに空間にお子様も自然とくつろいでいます。

お料理対応の幅広さ

お子様に限ったことではありませんが、お料理は式場選びの上でとっても大事なポイントですよね。ゲストへおふたりの気持ちが伝わるものなので、皆さまが喜んでいただけるものが一番よいと思います。

お子様にも大人気!〈 ピッツァ 〉

お子様料理の有無を確認するだけではなく、どのようなお料理なのか、実際にお子様が召し上がることをイメージしてみましょう。もし、仮に食べられないものが入っていた時の対応や喜んでもらうために好きな食べ物を入れる…等といった個別の対応が可能なのかという部分にもこだわってみましょう。

お子様のお役目

ファミリーキス

お子様と3人でのファミリーキス。人前式の誓いのキスをお子様と一緒に行ったり、それ以外にも撮影のポーズの一つとしておすすめです。挙式前撮影や前撮りにとりいれてみませんか?お子様が大きくなった時にお写真を見返すのが楽しみですね。

フラワーガール・ボーイ

挙式の退場時にバージンロードにお花を撒きます。これは、花嫁さまの通る道を清めるという意味合いがあります。挙式には入場時の〈リングベアラー〉(指輪を運ぶお役目)もあります。ご兄弟がいらっしゃる場合は、一緒に行っても大丈夫です。

キッズカメラマン

小さなカメラマンに、皆さんの笑顔や素敵な表情を撮ってもらいましょう!お子さま目線の写真は、カメラマンやゲストの方が撮る写真とは違った雰囲気になります!お願いするお子さまには、お礼としてちょっとしたプレゼントをご用意されると、喜ばれますよ☆

 

サンクスバイト

小さなお口をめいっぱいに開けてケーキをほおばるお子さまに、会場の皆様も「可愛い~」と大盛り上がりです♪

 

おふたりとお子さまにとって大切な記念となる一日を一緒に創りあげましょう!
お子さまに何をしてもらうかに加えて、どの場面で、どう関わってもらうかなど、おふたり専属のプランナーが細部までご提案させていただきます♪

\パパママ応援☆新プラン登場/マタニティ&家族ウエディング!安心相談会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ