南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【オリジナル料理】持込野菜を使っておもてなしの一皿を

【オリジナル料理】持込野菜を使っておもてなしの一皿を

皆様に質問です。

結婚式に招待されたらまずは何を楽しみにしますか?

「幸せいっぱいの新郎新婦様の晴れ姿」「初めて訪れる結婚式場」「披露宴の演出」など…。まだまだ思い浮かぶほど、結婚式という特別な瞬間に参列するのは、楽しみでありお呼ばれする側にとっても特別な一日ですよね。そのような中でも、やはり一番気になるポイントでよく挙げられるのは【 お料理 】です。だからこそ、おもてなしをする新郎新婦目線でも「ここは譲れない!」という方も多いはず。

本日は、聖ペトロ教会ならではの人気のポイントをご紹介します!

 

持込の食材を使って様々なアレンジを

新鮮な食材を使い、メイン料理からソースに至るまで手作りで仕込みを行うから、週ごとにメニュー内容が異なるほど。だからこそ叶うのが、おふたりのテーマや出身地、持込の食材を使って様々なアレンジを加えることが出来るんです♪

 

*おばあちゃんが愛情込めて作った野菜でおもてなし

新郎のお祖母様が畑で作られた 【かぼちゃ】と【さつまいも】。実際におふたりで畑に足を運び、一緒に収穫されたそうです。挙式当日には一品のメイン食材として、ムースやスープにしてご用意。お料理が運ばれるたびに、ご紹介をしましたよ♪

 

 

*新郎新婦様自ら育てた大根を使って

ひいおじいちゃんから譲り受けた畑で、普段からに出てくるお野菜はもちろんのこと、ご近所さんにもおすそ分けするほど様々なお野菜をご趣味で育てられているご新郎新婦様。その中でも12月のご結婚式で旬を迎える 【大根】をお料理に加えてご用意しました。

普通の大根だけではなく、紅心大根や紫大根など様々な <大根> を育てられていたので、お野菜がメインとなるオードブルに添えて華やかに仕上げました♪

いかがでしたか?

一生に一度の記念日となる結婚式のお料理に、思い入れが詰まった食材がフレンチに生まれ変わって出てくるのは嬉しいですよね!その他にもおふたりのご要望にお応えいたしております!ぜひお気軽にご相談ください♪

 

【育てた野菜でおもてなし】おいしさ食材で世界に1つのオリジナルメニュー

 

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ