南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【お悩み解決!】大人数ウエディングを成功させるために

【お悩み解決!】大人数ウエディングを成功させるために

おふたりは結婚式にどのくらいの人数の方をお呼びしようと考えていますか?一般的な結婚式のゲストの平均は約60~80人ほど。100人以上のゲストを呼ぶ大人数での結婚式では、ゲスト数に合わせて進行も考えていくのがよいと思います。ゲストが多い時に考えておきたいポイントをご紹介します。

大人数ウエディングを成功させるコツとは

ゲスト同士が触れ合える時間をたっぷりと!

いかにふたりの結婚式でゲスト同士が触れあい、楽しい雰囲気を作れるのかが“失敗しない結婚式のカギ”。聖ペトロ教会では、テラスでカクテルやフィンガーフードをお召し上がり頂く時間を設けています。待ち時間も退屈しない人気のお時間です。

もちろん新郎新婦とゲストが触れ合える時間も!

ゲスト同士だけでなく、新郎新婦とゲストが触れ合える時間も大切。例えば、テーブルフォトタイムの時間を設けたり、お食事中におふたり自らがゲストのもとへ進まれてお酌や、お話しするのも喜んでいただけます。

おもてなしの演出を取り入れよう

披露宴の進行でイメージされることが多いのが、“祝辞”や“友人スピーチ”、“余興”です。しかし最近では、新郎新婦がゲスト全員への “おもてなし” や “楽しんでほしい” という気持ちが大きく、新郎新婦自らが演出を考えることが増えてきてます。

ゲスト参加型演出

* ○○プルズ

ブーケプルズやプレゼントプルズなどいろいろありますが、ハズレてしまったゲストのリボンの先にも飴などささやかなプレゼントをつけておけば、全員に喜ばれるのも魅力のひとつです。

ドレス色当てクイズ

結婚式の定番ともいう、ドレス色当てクイズ。最近は、ただゲストに投票していただくだけではないんです!その色だと思われるペンライトをお持ちいただき、新郎新婦入場の曲と合わせてそのペンを振っていただくと大盛り上がりになること間違いなしです。

ほかにも、新郎新婦の人柄や背景、どのような方をご招待されるのかなどおふたりのプランナーがよく知った上で、おふたりならではのオリジナル演出をすることも出来ます!不安がある方は、専任のプランナーが一緒に考え、想いをカタチにできるようひとつひとつ解決いたします!

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その③

【最低価格保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×厳選和牛◆豪華100万円特典付フェア

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ