Staff Blogスタッフブログ

【親子演出】ラストダンスに思いを込めて…

ペトロニュース

皆さんは、家族にまつわる結婚式の演出でどのようなものが思い浮かびますか?「新婦様のお手紙」「花束贈呈」「ベールダウン」など様々な演出がありますよね。今回ご紹介するのは【ラストダンス】です。

ラストダンスって何?

海外の結婚式ではケーキの入刀と並ぶくらい有名な演出の一つです。ダンスを踊るのは《 新婦様とお父様 》です。

照れながらも嬉しそうにされているお父様と新婦様

「ダンスをしたことなくて…」という新婦様もお父様もご安心ください!おふたりに守っていただきたい約束ごとはたったの2つだけ。

目を合わせること

離れずに近くにいること

この2つだけを忘れずに、あとは音楽に身を任せてユラユラ揺れるだけで大丈夫なんです。

ラストダンスの後は…

ラストダンスを終えると、お父様からエスコート役を新郎様にバトンタッチ!
そこから始まるのが【ファーストダンス】です。

おふたりの〈新しい始まり〉としてのファーストダンス♪

ファーストダンスは、主にクラシカルなワルツでしたが、近年ではカップルの個性に合わせて様々なジャンルの楽曲が用いられます。
雰囲気をがらっと変えて、流行の曲やアップテンポの曲もおすすめです♪

1日1組貸切だからこそ叶えられるプライベートウエディング

いかがでしたか?
お父様とダンスをする機会はなかなかないですよね。一生の思い出となる結婚式だからこそ、いつもとは違う形で感謝の気持ちを伝えてみませんか?

聖ペトロ教会では、新郎新婦さま一組ひとくみに寄り添ってオリジナルの進行をプロデュースします!おふたりの叶えたい思いは何ですか。是非私達と一緒におふたりらしい一日を創っていきましょう♪

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る